ディープクリーニングの方法

少なくとも年1回、プロの手によるディープクリーニングを行うと、フローリングにとって大きなメリットがあります。

 

ディープクリーニングのメリット

ディープクリーニングを行うと普段の掃除では手に負えない汚れを取り除くことができます。
ホコリや土、その他細かな粒子がフローリングの隙間や継ぎ目に入り込みます。
プロの手によってディープクリーニングを行い、細部までキレイにすることで、フローリングの寿命は大きく変わります。

 

 

フローリングを守る

ディープクリーニングすると、フローリングを保護層している仕上剤を傷めるリスクを軽減できます。
しつこい汚れを除去しますので、仕上剤が汚れにくく、摩耗しにくくなります。
仕上剤が摩耗するとフローリングの輝きは失われ、汚くなっていきます。
定期的にディープクリーニングによってフローリングをキレイに保つと、フローリングをダメージから守る最初の防衛線となります。

より健康的な環境

ディープクリーニングは、アレルゲンや細かな粒子を取り除きます。
それらが空気中に浮遊する量を減らし、より衛生的な住環境をもたらします。

スマートに節約

床をクリーンに維持すると、サンディングやリコートなどお金のかかる作業周期を先延ばしにできます。
結果として、節約につながるのです。

日々の掃除とディープクリーニングを組み合わせると、生涯美しいフローリングを楽しめることでしょう。

ディープクリーニングの方法

DIYでフローリングをディープクリーニングすることもできます。
また、お近くのプロの施工業者に依頼することもできます。

どちらを選んでも大丈夫です。
しかしながら、Bona認定施工業者はあなたが持っていないツールや経験を持ち合わせています。

そのプロセスは、DIYでもプロによる施工でも、大きな違いはありません。

分析

床に対処が必要なほどのダメージがあるかを確認します。
もしフロアの仕上剤に小さな傷を見かけたら、ディープクリーニングは傷を修復する方法として適切な方法です。

準備

部屋からすべてのものを運び出します。
家具などの大きなものを動かすときには床や壁を傷つけないように気を付けてください。

掃除

床を除塵し、クリーナーを使ってモップ掛けをしてください。
チリやホコリがなくなるまで繰り返してください。
詳しくはBonaのクリーニングガイドをご覧ください。

ポリッシュ

必ず床を完全に乾かしてください。
製造元の取扱説明書で乾燥時間を確認しましょう。

その後、木目にそってポリッシュを塗布します。
部屋の角に閉じ込められないように、計画的に塗布しましょう!

Bonaポリッシュはディープクリーニングのために必要不可欠な商品です。
フロアの保護層を修復し、微細な傷を埋めて、見た目を均一にします。あなたにぴったりのポリッシュを見つけてください。