なぜフローリングを選ぶのか?


フローリングは安全で、清潔で、お手入れも簡単です。

どうしてフローリングを選ぶのか?


様々な床材を比較すると、フローリングは高価に感じるかもしれません。
しかし、安全で、清潔で、しかもお手入れも簡単な空間にはフローリングが最適なのです。

フローリングの寿命は長く、その利点は最初にかかるコストが大きいという不利を大きく上回ります。

安全で清潔


フローリングの大きな長所のひとつは、フローリングが他の床材よりも衛生的であるという点です。

カーペットとフローリングを比べると、カーペットの繊維は大量のゴミや細菌、ホコリを巻き込んでしまいます。
一方、フローリングはホコリが隠れる場所がありません。

アレルギーに苦しむ人にとっては、より健康的で安全な住環境となります。

お手入れが簡単


一般的にフローリングの初期コストはカーペットよりも高くなっています。
しかし、メンテナンスの点ではフローリングに軍配が上がります。
フローリングの表面は仕上剤によって保護されていて、汚れにくくなっているからです。

もうひとつフローリングの長所を上げると、フローリングは修復とリコートが可能な点です。
使っていくうちにフローリングは傷がつき、へこみ、ダメージを受けてしまいます。
特によく歩く場所はダメージが顕著です。

しかし、フローリングはほとんどの場合、表面をサンディングして滑らかにし、再度仕上剤を塗布し直すことが可能です。
張替えが必要になることは稀です。

サステナブル


フローリングは環境面でもメリットがあります。

フローリングは最も豊富で再生可能な床材です。
米国森林局によると、フローリングに使用される木材の年間平均成長率は伐採率を上回っているそうです。
つまり木の成長スピードが伐採よりも早いということです。


フローリングの加工における水とエネルギーの使用量は少なく、役目を終えたフローリングはリサイクル可能で、非常にサステナブルな床材です。
カーペットとフローリングの加工工程の違いを見てみると、カーペットはより多くの合成物質を使い、より多くの化学物質をその工程で取り扱います。

フローリングを使うと、ご自宅が美しく、価値の高いものになるでしょう。
それだけでなく、カーペットが10~15年に1度張り替えが必要なのに対して、フローリングは一生涯使うことができるのです。

最高の美しさと価値

おそらくフローリングの最大の長所はその独特で美しいルックスでしょう。

フローリングは最古の床材のひとつであり、決して流行遅れになることはありません。
木の種類や木材のタイプが豊富なので、様々な色、硬さ、木目のフローリングを手にすることができます。


フローリングはまた、住宅の価値を引き上げます。
中古住宅を購入したホームオーナーの多くがカーペットを取り替える一方で、床がフローリングであるという点がその住宅を購入する理由のひとつになることはよくあることです。

もしあなたがご自宅や会社に使うフローリングにご興味があれば、Bona認定施工業者にご相談ください。
Bona認定施工業者はBonaの特別なトレーニングを受けたプロの施工業者で、フローリングに関する経験や知識を豊富に有しています。