BonaディープクリーナーとBonaディープクリーンソリューションの違い

「Bonaディープクリーナー」と「Bonaディープクリーンソリューション」
よく似た名前のこの商品。混同されるお客様もいらっしゃいます。

ここでは、その違いについてかんたんにご説明したいと思います。

 

ディープクリーナーとディープクリーンソリューションの違い

違い(1) 家庭用か業務用か

「ディープクリーナー」と「ディープクリーンソリューション」
どちらも、より強力に汚れを落とすことを想定して開発されたクリーナーです。

用途は同じですが、「ディープクリーナー」は家庭用、「ディープクリーンソリューション」は業務用の製品です。

業務用の「Bonaディープクリーンソリューション」は床洗浄機で使用することを想定しています。

一方、「Bonaディープクリーナー」は床に直接スプレーして使います。スプレーした後はモップで拭き上げるだけですので、家庭での使用に適しています。

違い(2) 濃縮型かそのまま使える(Ready-to-Use)か

「Bonaディープクリーンソリューション」は汚れや塗装の種類に応じて、水で5倍〜20倍に薄めて使用します。

一方「Bonaディープクリーナー」は水で薄めずそのまま使っていただくReady-to-Use型の洗剤です。

Bonaディープクリーナーの使い方

「Bonaディープクリーナー」に直接床にスプレーして、モップで拭き上げます。

1㎡あたり2回スプレーがご家庭での推奨使用量です。

「Bonaディープクリーナー」の製品ラインナップは2種類。
スプレーのついた1Lボトルの製品と、詰替え用の2.5Lボトルの製品です。

1回のスプレーで2.2ml±0.2mlスプレーされます。
つまり、1Lスプレーボトル1本で416〜500㎡(約125〜151坪・268〜323畳)の床を掃除することができます。

Bonaディープクリーンソリューションの使い方

「Bonaディープクリーンソリューション」は主に床洗浄機に入れて使用します。

店舗などで多く使用されているウレタンやUV塗装仕上げのフローリングには、水で10倍に薄めて使用しします。5Lボトル1本で250~300㎡程度の広さに使用いただけます。

 

業務用ですので、土足で歩く場所や、レストランなどの油汚れの激しい現場での使用を想定しています。その分洗浄成分も家庭用よりも強力です。

また、汚れ具合によって洗剤の濃度を調整することもできます。

 

BonaディープクリーナーとBonaディープクリーンソリューション どちらを使う?

水で薄めて使用できるので、家で使う場合も「Bonaディープクリーンソリューション」のほうが経済的では?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、5倍に薄めて25Lのクリーナー。ご家庭で使い切るには何年かかかってしまいます。
しかも、5倍という希釈倍率はかなり汚れのひどい現場に使用する濃度です。

家では土足で歩いたりしないでしょう。油汚れもレストランなどとは比較しようもないほど軽微です。

つまり1本を使い切るには、相当な年月を要すると考えていただいて問題ありません。

洗剤も古くなると、保管状態によっては、においや色が変わったりすることがあります。また、クリーナーの効果が落ちてしまうこともあります。

ですので、ご家庭で使用される場合は、家庭用の「Bonaディープクリーナー」をおすすめします。

では反対に、業務用として床洗浄機に「Bonaディープクリーナー」を入れて使うのはどうでしょうか?

例えば、Bonaで取り扱っている床洗浄機「Bonaパワースクラバー」。この製品の洗剤タンクは10Lです。
このタンクを満たすには2.5Lの「Bonaディープクリーナー詰替用」が4本必要です。
タンクいっぱいに洗剤を入れても、使えるのは30分足らず。まったく経済的ではありません。

床洗浄機に使用するのであれば、業務用の「Bonaディープクリーンソリューション」を使ってください。

さいごに

もし、ご家庭でひどい汚れにお悩みなら、「Bonaディープクリーナー」と一緒に、

「Bonaディープクリーンパッド」のご使用をおすすめします。

「Bonaディープクリーンパッド」はBona社が開発したモップパッドの中でも、よりがんこな汚れを落とすためのモップパッドです。

特許取得のパワーループテクノロジーは蓄積した激しい汚れをやさしく分解します。床をゴシゴシこすっても、フローリングを傷める心配はありません。

パッドは、固い部分と柔らかい部分が混在したデュアルゾーン設計。緑色の固い部分で汚れを分解してほぐし、青色の柔らかい生地部分に汚れを閉じ込めます。

汚れを落とすには、より洗浄力の強いクリーナーを使うほうがいいのは間違いありません。しかしパッドを変えることで、汚れが落ちやすくなることもあります。

つまりクリーナー

機会がありましたら、ぜひ「Bonaディープクリーナー」と「Bonaディープクリーンパッド」をお試しください。

Related Products関連商品

Bonaディープクリーナー

Bonaディープクリーナー

過酸化水素配合で洗浄力を強化

酸素の力でこびりついた汚れをほぐして落としてフローリングをディープクリーニング。GREENGUARD GOLD認証取得でご家族やペット、地球にも安全な製品です。最大の洗浄効果を得るためには、Bonaディープクリーンパッドと組み合わせてお使いください。

Bonaディープクリーナー詰替え用

Bonaディープクリーナー詰替え用

過酸化水素配合で洗浄力を強化

酸素の力でこびりついた汚れをほぐして落としてフローリングをディープクリーニング。GREENGUARD GOLD認証取得でご家族やペット、地球にも安全な製品です。最大の洗浄効果を得るためには、Bonaディープクリーンパッドと組み合わせてお使いください。

Bonaマイクロファイバーディープクリーンパッド

Bonaマイクロファイバーディープクリーンパッド

パワーループテクノロジー®

パワーループテクノロジー®で激しい汚れの蓄積を浮かせて、根こそぎ除去。Bonaディープクリーナーと一緒にお使いいただくことで、最高の効果が期待できます。

Bona プレミアムマイクロファイバーモップ

Bona プレミアムマイクロファイバーモップ

床の掃除をお手軽に

伸縮式ハンドルと特大モップヘッドが特徴。ヘッドのコーナー部分はゴム製で幅木や家具を傷つけません。Bonaマイクロファイバークリーニングパッドはデュアルゾーン設計で汚れを分解して取り除きます。

Bonaマイクロファイバークリーニングパッド

Bonaマイクロファイバークリーニングパッド

汚れをしっかりキャッチ、高性能マイクロファイバー採用

外側のダークブルーのマイクロファイバーが汚れを分解し、内側のライトブルーのマイクロファイバーが汚れを閉じ込めて吸収します。

Bonaマイクロファイバーダスティングパッド

Bonaマイクロファイバーダスティングパッド

高性能のマイクロファイバーが静電気を発生させ、床面のチリやホコリを取り除きます。

500回まで繰り返し洗ってお使いいただけます。BonaプレミアムスプレーモップやBonaプレミアムマイクロファイバーモップなど、様々なBonaモップに取り付けて使用できます。