新生活のスタートに!bonaプレミアムスプレーモップの魅力をご紹介

フロアの美しさを引き出すことにフォーカスし、豊富な技術革新と知識を持つフローリングメンテナンス業界の第一人者。

スウェーデンBona社の日本代理店 株式会社オカベです。


少しずつ暖かい日も増えてきました。
何かと忙しい時期ですが、せっかくの新しい生活を、きちんと掃除の行き届いた部屋で過ごしたいと思われる方も多いと思います。

そこで今回は、Bonaの人気商品でもある「Bonaプレミアムスプレーモップ」についてご紹介いたします!

フローリング掃除はこれ1本でOK!

フローリングの掃除は正しい方法で行うこと大切です。

例えば、基本的にフローリングの水拭きはNGです。

フローリングは水に弱い床材。
過度な水拭きは、フローリングを傷めてしまう原因になるのです。

そのため、水拭きするのであれば、使う水の量は最小限にする必要があります。
具体的には、固く絞った雑巾などで、拭き上げる必要があります。
クリーナーを使う場合も、「使用量は最小限に」が大原則です。

他にも、使うクリーナーは中性(または限りなく中性に近い液性)のものを選ぶことも大切です。

Bonaのプレミアムスプレーモップはそんな面倒な注意点を一気に解決できます。

まずはモップ本体にパッドを取り付け、クリーナーカートリッジを装着します。
これで準備は完了です。

あとは、手元のレバーを握って、クリーナーが床に直接噴射。モップで拭き上げるだけです。

速乾性があるので、すぐに上を歩いてもサラサラ。
適量のクリーナーが噴出されますので、水分に弱いフローリングにも安心してお使いいただけます。
洗剤成分がフローリングに残留しないので、2度拭きも必要ありません。

広いモップ面は、効率的な掃除に一役買ってくれます。
モップの柄には補助グリップがついていて、握りやすくなっています。
そのおかげで、力を入れてゴシゴシこするのも簡単です。

かがんで床をゴシゴシと拭き上げる作業は足腰への負担が大きい作業です。
しかし、このモップを、立ったまま、ささっと掃除ができます。

足腰への負担が最小限にすむことも魅力の一つです。

プレミアムスプレーモップの魅力

Bonaプレミアムスプレーモップには様々な魅力がありますが、今回は3つほど解説します。

①高性能パッドで細かな汚れもしっかりキャッチ

プレミアムスプレーモップのモップパッドには、高性能なマイクロファイバーを採用しています。

従来のモップは繊維表面が丸く、ホコリを周囲に広げてしまっていました。

一方、Bonaマイクロファイバークリーニングパッドは汚れやホコリを広げることなく絡めとることができます。
高品質の2種類の繊維を使っており、外側の濃いブルーの繊維が汚れを分解。内側の明るいブルーの繊維が汚れを吸収してくれます。

Bonaクリーナーと組み合わせるとですぐれた洗浄力を発揮します。

②人にも環境にも優しいクリーナー

Bonaのクリーナーは世界で最も厳しい水準の「グリーンガード認証」を受けています。

グリーンガード認証は、空気汚染につながるVOCの排出量基準に基づく室内空気環境の認証制度。
アメリカの第三者安全科学機関であるULによって規定・認証されています。
※VOC = 揮発性有機化合物

つまり、環境にやさしいクリーナーであることが証明されているのです。
また、洗浄成分が床に残らないのでお子様やペットがいるご家庭でも安心して使用できます。

③洗って繰り返しつかえる! お財布にも環境にも優しいモップパッド


面ファスナーで簡単につけはずしが可能なパッドは、なんと500回も洗濯することができます。
洗濯機でも手洗いでもOKです。

また、乾燥も早いのですぐに使いたいという時も便利です。
もちろん汚れを落とす効果も持続します。

プレミアムスプレーモップの使い方

まずは、掃除機やBonaダスティングパッドをとりつけたモップで乾拭きをします。

あらかじめ床面のゴミやホコリを取り除きましょう。

その後、Bonaプレミアムスプレーモップに、Bonaクリーニングパッドを取り付けて使います。

Bonaプレミアムスプレーモップのグリップを握ると適量のクリーナーが噴出されます。
あとはモップを動かして拭き上げるだけ。

ミスト状に噴射されるクリーナーは、フローリングに余分な水分を与えません。
また、クリーナーは中性で、フローリングにやさしい成分からできています。
フローリングを傷めずに掃除ができますよ。

 



モップの角が壁に当たって掃除しにくいと感じたことがある方はいらっしゃいませんか?

Bonaプレミアムスプレーモップは角がやわらかい素材で作られています。
壁や巾木を傷付けにくい設計になっているので、壁際まで安心してお掃除していただけます。

また、本体はフラットに倒れる設計。
ソファーなどの家具の下も簡単に掃除できます。



さらに、カートリッジには簡単にクリーナーを詰め替えることができます。

まずはカートリッジをモップ本体から取り外します。
グレーのボタンを押すと、簡単にカートリッジは外れます。

 

次に、カートリッジの白いキャップを外して、ボトルにクリーナーを注ぎます。


ボトルのキャップを締めて、カチっとなるまで本体に差し込んだら、詰め替え完了です。

 

 

新生活を新鮮な気持ちで迎えるために、Bonaプレミアムスプレーモップでお部屋もすっきりさせませんか?

Related Products関連商品

Bonaプレミアムスプレーモップ

Bonaプレミアムスプレーモップ

スプレーしてモップで拭くだけ

Bonaフロアクリーナーが850mL入った詰替え式のクリーナーカートリッジと、繰り返し洗って使えるマイクロファイバーパッドが付属しており、速乾性で拭き残しのないクリーナーがフローリングを美しく仕上げます。

Bonaマイクロファイバークリーニングパッド

Bonaマイクロファイバークリーニングパッド

汚れをしっかりキャッチ、高性能マイクロファイバー採用

外側のダークブルーのマイクロファイバーが汚れを分解し、内側のライトブルーのマイクロファイバーが汚れを閉じ込めて吸収します。

Bonaマイクロファイバーダスティングパッド

Bonaマイクロファイバーダスティングパッド

高性能のマイクロファイバーが静電気を発生させ、床面のチリやホコリを取り除きます。

500回まで繰り返し洗ってお使いいただけます。BonaプレミアムスプレーモップやBonaプレミアムマイクロファイバーモップなど、様々なBonaモップに取り付けて使用できます。

Bonaフロアクリーナー詰替え用

Bonaフロアクリーナー詰替え用

詰替え用のBonaフロアクリーナー(徳用サイズ)

Ready-to-useなので水で薄める必要はありません。原液のままBonaクリーナーカートリッジや、Bonaフロアクリーナースプレーボトルに注いで使用します。洗剤成分が床に残留することがなく、速乾性にすぐれたこの製品は、汚れをやさしく効果的に取り除き、フローリングの自然な輝きと美しさを引き出します。

Related Article関連記事