予防と感染拡大防止: 新型コロナウイルス(COVID-19) 情報

新型コロナウイルスが大流行している最中では、事実に基づいた情報を適切に活用しながら家族を守り、感染拡大防止に努めることが重要です。

コロナウイルスとは?

世界保健機関(WHO)によると、コロナウイルスとは動物や人間に病気を引き起こすウイルスの1種です。
人間がコロナウイルスに感染すると、通常の風からMERSやSERSにいたるまで、様々な呼吸器感染症を引き起こすことが知られています。

COVID-19とは?

WHOによると、COVID-19とは最近発見されたコロナウイルスです。
COVID-19は2019年12月に発生した中国武漢での感染爆発の前は知られていませんでした。

COVID-19の症状は?

アメリカ疾病予防管理センター(CDC)は、報告されているCOVID-19の症状は軽症から重症、そして死亡にいたるケースまで幅広いと説明しています。感染者との接触から2~14日以内に以下の症状がみられる場合があります。

・発熱

・咳

・息切れ

以下の症状はCOVID-19の危険な兆候で、CDCはすぐに医療機関で受信するように勧めています。

・息苦しさ、または息切れ

・持続する胸の痛みや苦しさ

・精神錯乱や意識の喪失

・顔色と唇の色の悪さ

※このリストの症状がすべてではありません。その他の深刻な、もしくは憂慮すべき症状がある場合は主治医に相談してください。

WHOによると、COVID-19に感染した人の80%は特別な手当てをしなくても回復するということです。一方、COVID-19に感染した人の6人に1人が重傷化します。高齢者と持病がある人(高血圧、心臓疾患、糖尿病)がより重症化しやすい傾向にあります。

COVID-19はどのように感染拡大するか?

CDCによると、COVID-19は主に感染者との濃厚接触によって感染が拡大するということです。濃厚接触とは人と人との間隔が近く(2m以内)、感染者のくしゃみや咳の飛沫が飛んできて感染が拡大するような接触のことを言います。

COVID-19を予防するには?

WHOはCOVID-19の感染予防のために下記のようなガイドラインを発表しています。

・アルコール消毒液、または水と石鹸で頻繁に手洗いを行う

・咳やくしゃみをしている人とは最低1メートル離れる

・目や口を触らない

・咳やくしゃみをするときは、袖口やティッシュで口と鼻を覆うなど咳エチケットに従う。使用後のティッシュはすぐに廃棄する。

・気分がすぐれないときは外出を避ける。発熱、咳、息苦しさなどの症状がある場合は早めに受信する。地域の保健所や行政の指示に従う。

WHOのガイドラインに加えて、CDCは以下のように提案しています。

・水と石鹸で少なくとも20秒はかけて手洗いをする。消毒液を使うときはアルコール濃度が60%のものを選ぶ。

・体調がすぐれない時には人前でマスクをつける。それ以外の人は周囲に病人がいる場合のみマスクをつける。マスクの供給が不足しているので、医療従事者や病人にマスクが行き渡るように配慮する。

・よく触るものは毎日消毒する。

家をキレイで健康的に保つために、新発売のBonaディープクリーナーをお試しください。

2020年5月22日、経済産業省より新型コロナウィルスに有効な界面活性剤が公表されました。

以下の界面活性剤5種が新型コロナウイルスに対して有効と判断されました。

新発売のBonaディープクリーナーは、アルキルグリコシド(0.1%以上)を含んでおり、新型コロナウィルスに対して有効です。
Bonaマイクロファイバーディープクリーンパッドと組み合わせて使って、キレイで健康的な環境を維持しましょう。

Related Products関連商品

Bonaディープクリーナー

Bonaディープクリーナー

過酸化水素配合で洗浄力を強化

酸素の力でこびりついた汚れをほぐして落としてフローリングをディープクリーニング。GREENGUARD GOLD認証取得でご家族やペット、地球にも安全な製品です。最大の洗浄効果を得るためには、Bonaディープクリーンパッドと組み合わせてお使いください。

Bonaディープクリーナー詰替え用

Bonaディープクリーナー詰替え用

過酸化水素配合で洗浄力を強化

酸素の力でこびりついた汚れをほぐして落としてフローリングをディープクリーニング。GREENGUARD GOLD認証取得でご家族やペット、地球にも安全な製品です。最大の洗浄効果を得るためには、Bonaディープクリーンパッドと組み合わせてお使いください。

Bonaマイクロファイバーディープクリーンパッド

Bonaマイクロファイバーディープクリーンパッド

パワーループテクノロジー®

パワーループテクノロジー®で激しい汚れの蓄積を浮かせて、根こそぎ除去。Bonaディープクリーナーと一緒にお使いいただくことで、最高の効果が期待できます。

Bona プレミアムマイクロファイバーモップ

Bona プレミアムマイクロファイバーモップ

床の掃除をお手軽に

伸縮式ハンドルと特大モップヘッドが特徴。ヘッドのコーナー部分はゴム製で幅木や家具を傷つけません。Bonaマイクロファイバークリーニングパッドはデュアルゾーン設計で汚れを分解して取り除きます。

Related Article関連記事